プロフィール
ryukyu piras
ryukyu piras
「大人が着たいTシャツ」あります。
琉球ぴらすHPはこちら

浮島通り店
11:00〜19:00
沖縄県那覇市松尾2-2-14 ライオンズマンション浮島通り1階
098-863-6050
※5500円以上お買い上げで指定駐車場「SOLID WORKS PARKING(コインパーキング)」40分無料となります。斜め向かいあたりのコインパーキングです。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE


2021年08月26日

ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?

ハイサーイ( ゚д゚)ノ


現在、琉球ぴらすのホームページはイベントのオンパレード!
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?


そんな中から「19色の秋支度」を取り上げてみたいと思います。
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?


今回も期間限定での受注生産品です。
なのでこの機会を逃すと入手困難なアイテムになります!

というわけで、まずは受注期間の紹介です。

受注期間: 2021/08/13(金)~2021/09/12(日)
受注締め1回目→2021/08/15(日)、発送予定日→2021/08/27(金)
受注締め2回目→2021/08/29(日)、発送予定日→2021/09/10(金)
受注締め3回目→2021/09/12(日)、発送予定日→2021/09/24(金)

※受注生産品を含む場合はまとめての発送となりますのでご注意ください。



前回の記事では主に "ロングスリーブTシャツ" を紹介したので今回は、
「ポケットレスプルオーバーパーカー」
を紹介します!



分かりそうで分からない。けどちょっと分かる。的な
「ポケットレスプルオーバーパーカー」

通常のプルオーバーパーカーは、前身頃に 『カンガルーポケット』 と呼ばれるポケットが付いています。
下の写真の赤丸部分ですね。
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?


そして、今回採用したプルオーバーパーカーは、その 『カンガルーポケット』 がありません。
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?


ポケットがなくなると何が変わるかというと、
フロント全面にプリントが可能!という事です。

ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?



ポケットの縫い目は何気に段差があるので、プリントエリアには制約が生じます。
段差があるとその部分だけインクがきちんとのらずに「滲み」や「ボヤけ」が発生してキレイな仕上がりにはなりません。


薄手の生地であればプレスして圧をかけることである程度は段差をフラットにできますが、厚手の生地はそれがなかなか難しく、せっかくのデザインを存分に表現できませんでした。


しかしポケットが付いていない 「ポケットレスプルオーバーパーカー」 であれば制約なしで表現できます!
今回のコンセプトである「19組19色のアートに身をつつむ芸術の秋」を存分に表現するにはもってこいなアイテムなんです。

ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?



さらに、厚手のパーカーゆえの特徴もあります。

薄手のパーカーと違ってフードを被っていない時もだらりとせずにきちんと形をキープできます。
今回採用したパーカーはフード部分が二重生地なので、"フードが立つ" ようにキープできますよ!

ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?


他の特徴は、裾リブも袖リブもしっかりとした作りで風の侵入を防ぎます。
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?



色んな特徴を持った 「ポケットレスプルオーバーパーカー」 に19組の個性的なアーティストがそれぞれの感性で描く「OKINAWAN ART」を存分に表現しました。


好みの作家さんから選ぶも良し、モチーフから選ぶも良し。一目惚れも大切な出会い。 アートの楽しみ方はあなた次第です!

19組19色の作家さんのデザイン、気になったものはこの機会にぜひあなたのコレクションに加えてください♪



ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?
ポケットレスプルオーバーパーカーって何ぞや?




最後に受注期間をおさらいしましょう。

受注期間: 2021/08/13(金)~2021/09/12(日)


気になるアイテムはお忘れなく!!



ではではアデュー ( ゚д゚)ノシ




今日の独り言:

車いすラグビー超熱い!!!


同じカテゴリー(ぴらす的日々)の記事
123で19周年★
123で19周年★(2023-12-07 19:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。