プロフィール
ryukyu piras
ryukyu piras
「大人が着たいTシャツ」あります。
琉球ぴらすHPはこちら

浮島通り店
11:00〜19:00
沖縄県那覇市松尾2-2-14 ライオンズマンション浮島通り1階
098-863-6050
※5500円以上お買い上げで指定駐車場「SOLID WORKS PARKING(コインパーキング)」40分無料となります。斜め向かいあたりのコインパーキングです。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 17人
QRコード
QRCODE


2016年08月23日

台湾へ行こう〜♬

こんにちは!ゆーこですラブ
ライオンロック(台風10号)は、どちらに行きたいんだろうか?
ホント珍しい台風ですね。ガ-ン

さぁ〜て、10月台湾で開催される
『沖繩文創市集 Vol.2 Okinawa art festival in Taiwan 2016』
の参加者を紹介したいと思います。

飲食部門
辺銀食堂
去年はオープン前から長蛇の列で、スタッフがビビってしまいました。
今年はビビらないように頑張らなきゃ!!エイサー
今回は、「豚ひき肉のレモングラス丼」ラブ
私の好きなメニューの1つです。あ〜もうヨダレが。。。ニコニコ
台湾へ行こう〜♬


つけ合せに玉子と香菜をトッピング。
調味料は「石垣島ラー油、激辛ラー油、にんにく油」の中からお選びいただけます。レモングラスの爽やかな香りと
豚肉の旨味がバランスよく、辺銀食堂の人気メニューのひとつです。
今回は、台湾の皆さまに食べていただきたく、お手軽にミニ丼として登場!

珈琲屋台ひばり屋
ひばり屋さん、初台湾ということで「ひばり屋特製珈琲」がでます。ラブ
台湾へ行こう〜♬


ひばり屋さんからのコメント
台湾初出店でーす
 台湾の皆様へ
 いつも遠くからひばり屋にご来店くださり誠にありがとうございます!
 今度は私が皆様に会いに行く番ですね
 ひばり屋 台湾初出店です
 定番の「深煎りアイスコーヒー」やひばり屋オリジナルの「初恋オーレ」
 今回のイベント限定のメニューも登場しますよ!
 珈琲をいつも楽しく!美味しく!
秋の台湾で皆様にお会いできるのを楽しみにしています


ワークショップ部門
書浪人 善隆
「手書き書き下ろし(Tシャツ・名刺・金色紙)」
去年、そして今年も参加してくれました〜。感謝です、善隆さん〜ラブ
台湾へ行こう〜♬


書浪人善隆さんからのコメント
台湾の皆さんへ
沖縄の書アートアーティストの書浪人善隆です。
今年もまた、台湾に行ってみなさんにお会いできることを楽しみにしています
是非、立ち寄ってください。

香月舎
「香月舎の手書きイラストで 世界で1つのマイバック!」
香月さんも今回初参加。香月さんが目の前で描いてくれる機会
ってほとんどないと思います。貴重かも〜〜びっくり!
台湾へ行こう〜♬


香月舎さんからのコメント
台湾の皆様へ
去年は作品だけの参加でしたが 今年は、会場で皆さんとお会いできるのでとても嬉しいです! 香月舎の陶器やTシャツに会いに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ お待ちしております〜

ナカハジメ
貼るだけ簡単「紙ブローチ」
ハジメさんも初台湾!!ハジメさん本人を目の前にして
ブローチ体験出来るなんてワクワクラブ
台湾へ行こう〜♬


ナカハジメさんからのコメント
初めまして ナカハジメと申します。 沖縄で創作活動しています。
台湾の皆さんに 会えること、とても楽しみにしています。
今回のワークショップは 紙製の簡単ブローチです切って、
貼るだけなので 工作が苦手な方でも
簡単に作れるのでぜひ参加してくださいね。
ここ数年通い続けている 台湾・台北。 行くたびに 新しい発見があります。
美味しいご飯や 素敵な場所など、今回もどんな発見があるか?
今からワクワクしています。

ちんだみ三線店
「三線弾き体験や実演販売」
比嘉健琉さん本人から三線を教えてもらえるなんてゆうこ感激♬ニコニコ
もう楽しい事間違いないのです。
台湾へ行こう〜♬


ちんだみ三線さんからのコメント
三線の良さを世界に広めよう!と始めた
「ちんだみ三線店」今年で20年になります。
コツコツ続けた甲斐もあり、海外の方々も少しずつではありますが
三線の良さを知り興味を持つ方が増えてきました。
そこで今回沖縄から一番近い海外でもある台湾の方々に
三線の良さを直接伝えたいと思い参加を決めました。
皆さんと会場でお会い出来ることを楽しみにしていますので、
お気軽に声をかけてくださいネ!

小早川 渉
「スライドトークショー」
沖縄のあちこちを撮り歩き、ここ最近はドローンを
使っての空撮!!自分達も知らない世界を見せてくれそう。。。ラブ
台湾へ行こう〜♬


小早川 渉さんからのコメント
台湾の皆様へ
沖縄の風景をメインに撮っている写真家です。
写真のテーマはズバリ、「島の風を感じる風景」。
スライドトークショーではとにかく海が美しい離島の
風景をたくさん紹介しますので、一緒に沖縄へ行った気分に
なって盛り上がりましょう!
会場に皆様にお会いできることを楽しみにしています。


台湾のチケットは今からでもまだまだ間に合います。
みんなで台湾にいって沖縄を感じよう〜〜!!

Facebookのイベントページはコチラ↓
『沖繩文創市集 Vol.2 Okinawa art festival in Taiwan 2016』



同じカテゴリー(イベント・物産展情報)の記事
名古屋に行くよ!
名古屋に行くよ!(2023-05-24 14:30)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。