「山ちゃん弁当」さん知ってますか?

ryukyu piras

2021年08月29日 19:43

ハイサーイ( ゚д゚)ノシ


最近イベント系の投稿が続いていたので、今日は趣を変えてお弁当の投稿をしてみます。

毎日のお昼休みを楽しく彩ってくれる「お弁当」
工場からなるべくご近所のお弁当屋さんを巡る時間も大好きです。


そして今日紹介したいのは「山ちゃん弁当」さんです!


場所はこちら






早速お弁当の写真です!





見事な茶色具合。
もちろん白米の上はおかずが鎮座。
これぞ『うちなー弁当』!!



こちらの弁当は「山ちゃん弁当」さんでは "キロ弁" として売られています。
("キロ弁" の キロ はもちろん1キロ のキロ )


お値段は500円。1キロで500円はすごい。



そして1キロあるので、横から見るとこうなります。



愛がはみ出てますね。



お弁当あーっぷ。




今回購入したのはとんかつ弁当でしたが、他にも沢山ありますよ。
値段も少し小さめの400円弁当や350円弁当などなど。

少し小さめと行っても味付けがしっかりしているので結構お腹いっぱいになります。



さらにはなんと汁物系のお弁当もあります!



『みそ汁』 500円(白米付き)
沖縄の食堂やお弁当屋さんで売られている 『みそ汁』 は具沢山ですよ。


汁物も種類がありました。
次は "イナムドゥチ" を狙っています。




お弁当屋さん特集いかがでしたでしょうか?
密かにシリーズ化狙ってます。

これからも個人的見解で魅力的な弁当屋さん情報をゆる~~~く発信していきますね。
皆さんも良いお弁当屋さんをご存知でしたら教えて下さい!



最後に、うちなー弁当柄のバッグを紹介します!


ポケット付きトートバッグ ¥3,300 (税込)

■サイズ:W44cm×H31cm×D10cm 持ち手3cm×56cm ポケットサイズ24cm×17cm
■素材:ポリエステル100%+綿100%
■カラー:ネイビー

超数量限定で作ったトートバッグです。
在庫を見てみたら...

残り1個!
(もう1柄は完売しました。)


早いもの勝ちですよ~(゚∀゚)




ではでは、今日はこの辺で。
それではまた 『琉球ぴらすの弁当屋さん探訪』 でお会いしましょう~!


アデュー ( ゚д゚)ノシ




今日の独り言:
ブラインドサッカー!初戦おめ!!

関連記事