あま~い♥から~い★古宇利島の黒糖カリ~

ryukyu piras

2019年04月21日 15:27

国際通り周辺に制服警備員さんが沢山いて
ちょっと騒々しい朝の出勤でしたが

今日は沖縄国際映画祭の
レッドカーペットの開催日だったようです

ライブ配信をチラッと見る程度でしか知りませんでしたが
今回で「第11回」らしいですよ
すごーい!!!




芸能人のみなさんも沖縄満喫して
息抜きして帰ってもらいたいですね~


沖縄旅行で勢いのあるスポットといえば
今帰仁村の古宇利島が上位にくるのではないでしょうか?
インスタグラムの#沖縄旅行でも古宇利島からの投稿が凄い数です

1キロくらいある古宇利大橋が最大のメイン!
天候、時間、で海の色がぜんぜん違って
通る度に感動する美しさですね~

橋を渡って島についてすぐにビーチがありますので
島の反対側まではわざわざ行かなくても?いいのですが
島の北側に美味しいカフェが有りますので
ちょっとご紹介~




カフェ古宇利家さん



島の黒糖を使ったカレーがあると聞いて
ずっと食べたい!と思っていましたが
やっとありつけました



黒糖の香りがふあ~っと広がって
あま~い
と思っているとちょっと遅れてスパイシー★
コクのある甘さが絶妙で
美味しくいただきました


カレー以外にもタコライスと
紅イモスムージーも人気らしいですよ



クイッピーが3羽いました


ビーチ付近の喧騒からちょっと離れた癒しの空間で
内緒にしたいカフェですが
ぜひぜひ一度行ってみて下さいね~


Cafe 古宇利家(KOURIYA)
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利2248
0980-56-3123




本部半島の今帰仁村を題材にした
コラボTeeが2種類ありますよ~





イラストレーター:ぎすじ みちさんの
NYAKIJINスイカ猫






画家:宜保朝子さんの
今帰仁スイカとヤマンシー



クリックしてチェック!!!



浮島店からmambo~

関連記事